« vol.122:「NORITAKE GUIDE III」初日! | メイン | vol.124:「NORITAKE GUIDE III」ついに最終日 »

2006年5月21日

●vol.123:「NORITAKE GUIDE III」2日目

「NORITAKE GUIDE III 9975 PARTY LIVE」2日目。

今日も、具体的な感想や、内容は下の方に書くことにする。

とりあえず、私が会場で見かけた有名人はこちら(昨日もいた方は書いてません)
・・・長嶋一茂さん・仁子さん夫妻、竹永善隆さん(コンマ二センチ) などなど。


※ネタばれが嫌な方は、下記以降は読まないでください。

基本的に流れは同じなので、初日と違うところだけ・・・
初日の模様は、vol.122を参照ください。
(同じところは、『(yoshikoが勝手につけたコーナータイトル)』だけを記載しています)

<公演内容>

〜開演は今日も約10分遅れ〜

『開演前の客』
ハリセンボンのトーク

『開演』
「ひとりものまね王座」「ほんとのうたばん」のVTR(初日と同じ)

『憲さん登場』
●和田アキ子「古い日記」
●森進一のものまねで「おふくろさん」のメロディに乗せて
初日はキーボードの大平さんに集中していたけど・・・こんな感じの話に変わっていた。
”焼肉屋で1人前12枚の子袋のうち2枚が落ちてしまい、みんなが平等に食べられなかった”
”寿司屋で、みんながトロを頼んだのに大平さんだけアジを頼み、その挙句、間違って寿司の下に敷く笹を食べた”
”イタ飯屋でお任せでワインを頼んだらお会計が74万円。高すぎて悲しい”
●西城秀樹「ギャランドゥ」。
●郷ひろみの「2億4千万の瞳」が流れるが、出てくると五木ひろしの衣装。慌てて下がる。
●アリス「チャンピオン」と「帰らざる日々」。

『歓談中』
再びハリセンボンのトーク

『再び憲さん登場』
特別シートの客(=ハリセンボン)とトーク。春菜は興奮気味に「ノリ!!」と呼びかける。
憲さん曰く「テーブルが入ったので、今回はキャパが300人になってしまった。VTRを流すために借りたものが350万円。300人で1万円ずつ、わかるでしょ?(爆)」とのこと。

『とんねるず&野猿の歌披露』

●「一番偉い人へ」
●「BeCool!」

〜バンドメンバー紹介〜
※紹介の順番に変更アリ。それと、初日は紹介の度に両サイドにある画面に「●●って呼んであげてください」という表示があったのが、2日目はなし。
・ベース:坂本
・ギター:イタルビッチ(渡辺格)
・キーボード:大平勉
・ドラム:渡辺
・ギター:矢吹俊郎

●「浪漫」

〜このあいだあった話〜※初日にはなかった。
毎朝、憲さんは、長男を乃木坂駅まで車で送っていくそうで、ある日の朝、いつもの電車に間に合うかいなか焦っていたとき、車から変なにおいが・・・。
なんと!サイドブレーキを引いたまま、信号を2〜3こ走っていた。気づいたときにはとき遅かった・・・と演歌調の伴奏に乗せて歌いだすも、歌詞が浮かばず断念。

〜バンドメンバーの一流の演奏で、聞いたことのある曲にあわせて寸劇〜
※演目ではなくハプニング的なことがあったので・・・
●山さんの「何だって?」の声で「太陽にほえろ」のテーマが流れる。犯人を客席に追ってきたテキサス刑事が客の女性を撃ったら、見事にその女性が死ぬフリをしてみせる。最後、テキサス刑事は山さんに撃たれるが、その際に、1番前の客席に近いところで憲さんが撃ったために、近くの女性が驚いてしまい、その女性を気遣い近くの男性が「大丈夫?」と素で心配して、それに憲さんが反応していた。(あれは本当に危なかったと私も思った(-_-;))
●銭形警部の「犯人はルパンだな?」の声で、「ルパンIII世」のテーマが流れる。次元や不二子が2Fのバルコニー席に登場。出番が終わって着替えを始めていたと思われるテキサス刑事を呼びだして、また山さんが撃つ。

●初日に流れていた、今回のLIVEのリハの様子の映像は、2日目はなし。

●「迷惑でしょうが・・・」
●「情けねぇ」

『ベストドレッサー品川』
おのり(憲さん)とハリセンボンの春菜(「フジテレビアナウンサー」と自己紹介)が司会。
受賞基準は、春菜によると「オイルショックを経験している方」「団塊世代の方」だそう。
おのりと春菜がノミネート者を客席から連れてくる。そのうち1名は、ハリセンボンのはるか。喪服のような服装なので「葬式?」と聞くと「おじいちゃんの・・・」とはるか。
ノミネートされた人の中で、4番目の女性に「結婚は?」と聞くと「まだ」とのこと。先ほど、「太陽にほえろ」のところで近くの女性に「大丈夫?」と声を掛けていた男性を壇上に呼び、「後ほどフリータイムで」と2人1組ということになった。
その後5番目の女性も1人だということなので、「女子告白で」と4番の男性を紹介される。(でも結局告白タイムはなし。)
プレゼンテーターはバルコニー席で見ていた長嶋一茂。おのりに紹介されるまで、何も知らされてなかったらしい。ドラフトワンの飲みすぎか、少し酔っていて、かなり素の表情。
ちなみに、準グランプリの方は、「太陽にほえろ」のところでテキサス刑事に見事に撃たれた女性。お子さんが3人いて、よく家で撃たれているそうで。撃たれ慣れしているそうだ。
グランプリは、なんとノミネートされた5人からではなく、同じくバルコニー席で見ていた、仁子夫人。
グランプリはハム、準グランプリは魚肉ソーセージ、その他はチーかまを副賞として贈呈された。
ハムはノミネートのみなさんにおすそ分け。準グランプリの人も魚肉ソーセージの山をみんなで分けて「商店街の人?」と憲さんに突っ込まれるほど、アットホームな感じになっていた。

『ダンサー登場』

『オリジナル曲披露』
HI-D(公式サイト:http://biz.lablog.net/hi-d/)と共に披露。
●「二人だけの世界」(M1)
曲が出来た経緯の説明の中で、M1〜M3の作者であるEQがバルコニー席にいたので紹介。
●「ことばなんていらない」(M2)
歌いだしを間違ってしまい、1度やりなおし。
●HI-Dが自身の曲を披露「Don't Stop」(Album「ME II YOU」収録)

●あじさいと「alone」(M3)

〜客席からアンコールの声(画面で「アンコールって言ってください」と表示されている)〜

「You Raise Me Up」をバックにトリノ五輪での荒川静香選手の衣装を纏った憲さんが登場。
全出演者を紹介。
(このときに流れている曲が「バラッチョ バラッチャ」(オリジナル)らしい)。
出演者全員が曲に乗せて踊っている最中、憲さんはローラースケートで会場を数周。

アリスの「帰らざる日々」のエンディングで終了。

<yoshikoの感想>

「浪漫」のところで、憲さんに握手してもらった!!うれしー!
おまけに、一緒にいた人が憲さんに小突かれていた。いいなー!
ちょっと、憲さんお疲れ気味?歌は初日の方がしっかり歌えていたような?
Hi-Dの歌のときも踊っているし、いつもの「こんな感じ」な雰囲気も出すんだけど、今回は憲さんの「本気な感じ」が強く伺える。そんな気がした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/174

コメント

二日目参加してきました。迷子にならず何とか行けました(;^_^A 管理人さんも握手してもらったんですか? 私もなんです(*^_^*)小突かれた人って男性ですか? 憲武さんがそこに行く、二つ前のテーブルに居ました。

マリッチさん>
迷わず行けてよかったです。
そうなんですよ。私も握手してもらったんです。
小突かれたのは友人の男性です。
面白いリアクションとりたかったみたいですけど。
難しいですよね。咄嗟のことだから。

初めまして☆私も20日(土)に参加しました!
yoshikoさんもマリッチさんも、握手してもらえたんですか!?いいなぁ〜
私は後ろの方の席だったので、羨ましーい・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
しかも、お友達がノリさんに小突かれたなんて・・・貴重ですね(笑)
『20代少ないなぁ』って言ってたので、アピールすればよかったかな(。・w・。 ) ププッ

初めまして 私も2日目に参戦しました
寸劇のとこで、私、憲さんからお水 貰いました

私も20日にいってきました!憲さんの銭形警部うまかったですよね!!一瞬貴さんかと思っちゃいました。昔ながらの思い込み万歳です(^w^)次回も楽しみですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)