« vol.147:本日品川初日! | メイン | vol.149:東京公演2日目&ラスト! »

2007年6月24日

●vol.148:「NORITAKE GUIDE IV」東京初日!<ネタばれあり>

品川 ステラボール
品川 ステラボール posted by (C)N'S SQUARE

会場が違うと、曲目はほぼ同じなのに、なんか空気は違うんだなぁ。
憲さんもちょっと名古屋とは違った感じだったかな。(それは、名古屋が二日酔い気味だったからなのかもしれないが・・・(苦笑))

××××××以下ネタばれあり××××××

vol.146で記載した名古屋のセットリスト等と違うところのみ記載します。

注:人名は敬称略します。曲名のうしろのカッコは、オリジナル歌手名。

-------------------------

《憲さん以外の参加メンバー》
男性ダンサーにプラスして、女性ダンサー(4名)※東京公演のみ参加とのこと
野猿メドレーの時に、スタッフとして参加していた、大原&飯塚(ジェリー)がダンサーとして参加

--

憲さんの挨拶で、「ここからが本番、これまでのは全部”ゲネプロ”でした!!」との発言(爆)
物販は、開演前の段階で、東京が一番売れている、とのこと。

--

<とんねるずの歌>
「情けねえ」での「今日の貴さん」はかなり歌いこんでいる感じで、ノリがよかったので、憲さんがハーモニカを渡すと、いい感じで吹くので、憲さんも大ウケしていた。

<ものまねコーナー>
名古屋のレパートリーの他に・・・
福山雅治
CHARA
内藤やす子
ラーメン店「有昌」のおばさん 等々の人の「上っ面ものまね(憲さん談)」を披露。
他にも・・・
ゴルフでスライスを打つ俺
俺なりのボディからアッパーのリズム 等々

<憲さんの好きな歌>
「MISSING」(久保田利伸)
「STORY」(AI)
「なお、あなたを・・・」
のみ

<アンコール>
「燃えろいい女」なっちゃんは「チューすると拭く」らしい。成長する娘に翻弄される憲さんの姿が目に浮かぶようだ・・・。
「二人だけの世界」メンバー全員で参加するので、女性ダンサー・大原&飯塚、そして、スチールカメラマンとしてステージを撮影していた、元・野猿の半田も参加。
最後、一人一人名前を紹介して退場していくにもかかわらず、半田のみ取り残され、何度か憲さんもステージからはけては戻りを繰り返し、結局、半田は何も触れられることなく、寂しくステージから消えていった・・・。

-----------

今回は、マイクの調子が悪かったとのことで、10分押し。
それで、20時20分終わりだったので、2時間10分だった。

おそらく、ものまねコーナーが名古屋よりも長かったからだと思う。
憲さんたち自身も帰り時間気にしなくてもよかったしね。

おまけとして、入り口に花がたくさん来ていたんだけど、「おっ!」と思った顔ぶれだけご紹介。
「フジテレビ 音組・FNS歌謡祭」(憲さんによれば、曲が決まっていないのに、今年も出演が決まったとのこと。(ホントか?))
「行定勲」(「GO」「北の零年」「セカチュウ」などで有名な映画監督さん。なんか出るのか?)
「ニッポン放送 オールナイトニッポン」(なぜ今?出るのか?)
「日本テレビ とんねるずの生でダラダラいかせて!!スタッフ一同」(これもなぜ今?)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/356

コメント

いつも拝見してます!特にチケットコーナーは今回は利用しませんでしたが、助かります!またぜひお願いします!!

松さん>
そう言ってくださる方がいるだけで、開設した意味があるってもんです。
ありがとうございます。
来年も開催される際には、開設しますので、必要になられた時には、是非ご活用ください(^_^)v

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)