« vol.100:同窓会気分じゃなくって・・・ | メイン | vol.102:悔しいー!! »

2006年2月25日

●vol.101:木梨家の愛車は今度から「ZEST」?

サンスポ(*1)毎日チェックしているのに・・・。
荒川静香嬢の金メダルで、そっちの記事ばっかり見てて、芸能をチェックするのを忘れてた(-_-;)
こういうときに限って、新たなトピックスが飛び込んでくるというもので。

来週からの「第3次ENDLI祭り」(*2)の前に、本命・憲さんからガツンとやられてしまった感じ。
そういえば「ドラフトワン」のCMの時もそうだったなぁ。

憲さん出演の、本田技研工業(以下、「Honda」)の新型軽自動車「ZEST(ゼスト)」のCMが24日から放送開始。
自動車のCMとしては、ダイハツ「シャレード」、日産「ブルーバード」以来の3社目で、憲さん単独では始めて。
[追記]過去のCMで、マツダ「ファミリア」が抜けてました。記憶から完全に欠落・・・。なので、自動車のCMは4社目。

今年に入って、「ドラフトワン」と「ZEST」と2社の新CMに起用されるとは、憲さんのCMキャラクターとしての需要はとても安定している。
現在は、味の素「CookDo!」とあわせて3社のCMに出演していることになる。

今回の「ZEST」はファミリー向けの軽自動車。
オセロの中島知子さんと夫婦役。
あれ?憲さん単独で出演したCMで、他のタレントさんと共演したことって今まであったかな・・・。初めてかも。
マクドナルドの「FishMcDippers」(*3)は、共演って程ではないし。
[2006年2月26日追記]すぐ近くにありましたね。「ドラフトワン」が。かなりボケてますね。私(-_-;)

まだ私は見ていない。早くチェックしなくては!

で、一番手っ取り早いのはHonda提供のテレビ番組を探すこと、ということでHondaの公式HPを確認したところ、ちょっと見つからなかったので、Wikipediaから情報を入手することにした。

<Honda提供番組>
筑紫哲也 NEWS23(TBS系 月〜金曜:22:54〜)
HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP(フジテレビ系 月曜:20:00〜)
スポんちゅ(日本テレビ系 月曜:23:55〜)(*4)
サルヂエ(日本テレビ系 水曜:19:56〜)
水曜ドラマ(日本テレビ系 水曜:22:00〜)
超星艦隊セイザーX(テレビ東京系 土曜:9:00〜)
プレミアムステージ(フジテレビ系 土曜:21:00〜)
エンタの神様(日本テレビ系 土曜:22:00〜)
仮面ライダーカブト(テレビ朝日系 日曜:8:00〜)

Wikipedia 「本田技研工業-テレビ・ラジオ提供または提供枠のある番組」より


Webでも、27日から映像が公開されるので、そっちも要チェックだっ!
「Honda ZEST スペシャルページ」ZEST THEATER
http://www.honda.co.jp/ZEST/SP/theater/index.html

*1:私はもっぱらWebですが。2006年2月24日付け記事に記載あり。
*2:別に誰かが決めたわけでもないのですが。私にとっては、去年12月の発表直後が第1次、「ソメイヨシノ」発売前後が第2次、そして、来週(3/1)のアルバム「Coward」発売からロングランライブ(3/19-5/21)までが第3次って感じです。
*3:もう店頭からなくなっている商品みたいですね。寂しいことに。
*4:「スポんちゅ」自体は月−金ですが、Honda提供は月曜のみ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/133

トラックバック

» 新CM from 「ここ」で、気の向くままに。
今日知った新しいCM [Read More]

コメント

以前ナツノのHNでBBSでお世話になっていました。conohaとして昨夏から私もブログを始めていました。yoshikoさんのブログが始まってからはよく覗かせてもらっています。最近はとんねるちゃん絡みしか書いていませんが・・・。
確か車のCMは、マツダ「デミオ」もありました。他の方との共演は、鈴木京香さんがいらっしゃいました。ZESTのCMいい出来ですよね。
TBさせてもらいますね〜!

わたしもまだ見ていません!
オセロ中島さんの番組(番組名は不明)でメーキングが放送されたらしいです。
ドラフトワンも、別バージョン流れてますね。木陰で「いいねえ」ってやつ。
あれ見る度、心が落ち着きます^^
ところで、ノリさんもうすぐお誕生日ですね!

conohaさん>
もう一つありましたね。「N'S SQUARE」にちゃんと書いてました。
マツダ「ファミリア」って(苦笑)
確認しろ自分って感じですよね。お恥ずかしい。
でも、CMの内容が思い出せないんですよ。
結構前ですよね。京香さんと出てましたっけ?
私の記憶から完全に抜け落ちてます。情けない・・・。
ブログ覗きに行きますね(^_-)

ファイアーさん>
24日のワイドショーでも撮影風景が流れたみたいで、見逃したので残念です。
本当に、憲さんの出るCMは、あたたかい感じがしますよね。
誕生日が来れば、憲さんもゾロ目!ですね!
そんな風に見えないですよねぇ。

conohaさん>
思い出した!
京香さんと共演したのは、サントリー「モルツ」ですよね?
自動車のCMと京香さんとの共演が頭の中でごっちゃになってました・・・。
他のタレントさんとの共演の件は、憲さん単独出演のCMについて書いたつもりだったので、言葉足らずでしたね。
直しておきまーす!

yoshikoさん、あらあら、お気になさらずに(笑)
はい、京香さんは「モルツ」です。
私も何も考えずに書いてしまってて、マツダの車種間違えてましたから(汗)
単独は「ドラフトワン」に続いてですね(笑)
これキリがないので笑って流しましょう。

conohaさん>
すっかり記憶がメロメロ・・・っていうか、こんな最近のことが欠落しているなんて、完全に天然ボケですね(^^ゞ
浮気相手にうつつ抜かしていたからかしら・・・(苦笑)
いろいろご指摘ありがとうございましたm(__)m

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)