« vol.56-10: くさっ! | メイン | vol.57:情けない »

2005年7月11日

●vol.56-11:近鉄特急で京都まで

もうおとついの話になってしまっている・・・(汗)

雨がどんどん本降りになってきたので、奈良公園内にある、国立博物館に寄ってから、今回の旅を終了することにした。
国立博物館の展示物は、さすがに奈良だけあって、仏教がらみの資料と仏像ばかり。
お寺で見る仏像とはなんとなく印象が違う。こういうところで見ると不気味に感じるのはなぜだろう?

さて、東京へ向かう新幹線に乗る為に、京都へ。奈良からは近鉄特急で。
西大寺を見て育った剛さんは、今よりさらに若かりし頃、東京へレッスンに行く際、芦屋からやってくる相方さんとの待ち合わせ場所である京都に向かう手段として、近鉄特急を使っていたそうだ。
この車窓をあの人も見ていたのか・・・と、ちょっと感慨にふけってみた。

もう少し時間が欲しかったなぁ、っていうか、欲張りすぎな旅だったことを反省。
すっかり疲れてしまったし。(特に奈良は半日しかいなかったのに、すごく歩いた)
今度はじっくり計画を立てて、1ヶ所にします(^_^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/87

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)