« vol.56-9: 東じゃないんです | メイン | vol.56-11:近鉄特急で京都まで »

2005年7月10日

●vol.56-10: くさっ!

雨が降ってきて、早めに旅を切り上げた方がよくなってきた。

西大寺と同じく、堂本剛ゆかりの地である、あやめ池にも足を延ばす予定は見送り、奈良駅に戻ってきた。
やっぱり奈良にきたら、鹿を見ないわけには行かない。

奈良公園に近づくにつれて、何となく匂ってきた。そして・・・

くさっ!!


しかせんべいの屋台のまわりに、人に慣れた鹿が群がっていた。
雨が降って、観光客も少なかったせいか、せんべいを持っていると見るや、その手に寄っていく鹿たち。
晴れなら、ダッシュして逃げることもできるので、せんべいを買うつもりでいたけれど、基本的に動物が苦手なので、今回は見るだけ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/86

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)