« vol.56-11:近鉄特急で京都まで | メイン | vol.58:夜空に祈る »

2005年7月15日

●vol.57:情けない

旅の間に携帯から更新したブログの内容をチェックしていたら・・・。

気温の「あつい」が「熱い」になっていた。それも2箇所も。
正しくは当然「暑い」だ。即行修正。
こんな漢字の間違いにも気がつかないとは情けない(-_-;)

鉛筆やペンで字を書く、という習慣が無くなってしまうというのは恐ろしく、パソコンがまだ家庭に普及していなかった、学生の頃なら、こんな馬鹿な間違いはしなかっただろう。
気がつけば、キーボードを叩く方が楽に文章が書ける。なぜか文章も浮かびやすい。
仕事の時にはノートにメモを取っているけど、あくまでメモ。とりあえず意味がわかればよいので、ひらがなもカタカナもたくさん。漢字はちょっと。あとでPCで資料にまとめてしまう。
最近も、スケジュール帳を持っていたのに、書くのが面倒でほとんど使っておらず、ついにプライベート用にZAURUSに手を出してしまった。

脳の退化って怖い。けど、これじゃあしょうがないか(苦笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/88

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)