« vol.75:今更な話 | メイン | vol.77:お知らせ »

2006年1月10日

●vol.76:ふと考えると・・・

最近、ふと「私って何やってんだろ?」と思うことがある。
自分の気持ちをこうやって文章にしているとき、特にそう思うことがある。
わがまま?思い上がり?考えすぎ?そんな言葉が頭をよぎる。
とは言え、これは自分の素直な気持ち。あえて、それを否定することはしないようにしている。
否定しない代わりに、次への反省にする。そのため、本当に最近反省することが多い。
自分を省みることはいいことではある。でも、その反面「こんなに反省しなきゃいけない人間なのか自分は」とも落ち込む。

もっと前向きになりたい、と思う。
でも、前向きで落ち込むことがない人間だったら、今頃、憲さんや剛さんをこんなに熱心に見てなかったかも?とも思う。
憲さんは、私の中で、才能とセンスに惹かれる対象でもあり、前向きな人間の象徴で、あこがれる存在だ。
その反対というか、剛さんは、後ろ向きな自分でもいいのかな?と思わせてくれた、いわば共感できる存在。
相反するように見えるけど、私の中では、2人の存在はしっかり共存している。

・・・ヒトの思考っていろいろと関連付けることができるのかな?
今日、これを書き始めたときは、ここ(憲さんと剛さんのコト)まで話が発展するとは思ってなかったんだけど、結果こうなったので、そう思いましたとさっ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/108

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)