« vol.74:自分のことのような喜び | メイン | vol.76:ふと考えると・・・ »

2006年1月 8日

●vol.75:今更な話

このN'S SQUARE Blogは、昨年「N'S SQUARE」のリニューアル計画の中の1つとして立ち上げた。
最初は、ヤプログの中で立ち上げ、元旦から別サーバに間借りをして運営している。
しかし・・・困ったことに、更新pingが飛ばないみたいだ。
トラックバックの送受信もできるが、少しエラーっぽい表示も出る(なので、今は送受共に止めている)。
とりあえず、今は外部ツールを使ってpingを飛ばすようにしている。
少しでも、このBlogを目にしてもらう機会を増やす為に。

なぜこんなことをするかと言えば、N'S SQUAREを立ち上げて7年あまり。
未だ、N'S SQUAREの存在を知らないワンフーさんがおられるらしい、という事実があるからだ。
せっかく同じ憲さんワンフー同士、いろいろな情報を持ち寄れる場所を作ったつもりだったのに、ちゃんと機能しきれていないのは残念(それはサイトの更新が疎かなのにも原因はあると思うが・・・)。
このBlogを通じて、N'S SQUAREの存在を知ってもらって役立ててもらいたい、というのが、管理人としての私の想い。
それだけでなく、私の日々を綴る事で、憲さんとは関係なくBlogを読んでくれた人が憲さんに関心を持ってくれたら嬉しい、というおせっかいゴコロもある。
Blogについては、いろいろと小さく手を加えている。なるべく検索に引っかかるように、と。

しかし、そんなことをする前に、私は昨年の行いの反省をしなければならない。
昨年の「NORITAKE GUDE II PEACE LIVE」のレポをUPしなかったこと。
「する」と言って期待を持たせておいた上で「しない」のは、受け取る側にとって、どんなに嫌なことかを自分自身でよくわかっているのに。
(楽しみに待っていた方がおられるようでしたら、大変申し訳ありませんでした。)
言い訳になってしまうが、LIVEの後の数ヶ月間、全くの無気力状態だった(それはLIVEとは全く関係がないことを付記しておく)。Blogも手付かずになってしまったし。
レポを書くパワーというよりも、サイトやBlog更新というレベルではなく、あらゆる行動を行う気力を失っていたのは事実で。
やっと、年末から年始に掛けて復活しかかっている最中という段階。
これまで、コンサートやライブのレポを書いた経験から言えば、自分の想いを好きに書くBlogと、事実を記録するレポでは、全く脳みその使う部分も集中力も違う。
レポとなると、詳細に書かなくては気がすまなくなってしまう、自分自身の問題ではあるけれど。

手元には、レポのネタとなる、ミミズの這ったような字で書いてあるメモが残っている。
正直、DVDが出てしまった後となっては、もう意味がないのかもしれないが、時間が掛かってもUPしたいと思う。
ここで宣言してしまったら、やるしかない。
でも、期限は「早くて今年中」ということで逃げておくが・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/107

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)