« vol.58:夜空に祈る | メイン | vol.60:いろいろとやっています »

2005年7月25日

●vol.59:あれから1週間

25時間テレビにとんねるずが出なかったのは残念だった。
微妙に過去の「食わず嫌い」が流れて小躍りはしたけど。

でも、なんとなく、今年の25時間はとんねるずに合う空気ではなかったような気もする。
元々、他の芸人さんたちとコントとかバラエティ番組で絡むことがない2人だけに、こういった番組に出ると違和感を感じることがある。2人だけ異質な感じ。
確かに、それはとんねるちゃんらしさからくるものだけど、きっと周りはやりにくいんだろうなぁ、などとワンフーのくせに思っちゃったりする。

そんな風に思ってるのに、いろんな芸人さんとの絡みも見てみたくなる・・・。
そんな私はわがままだ。

---さて、堂本ブラザーズバンドのファーストライブから1週間が経った。
今日の「新堂本兄弟」では、ダイジェストが流れた。

30分枠の中で可能な限り曲を流すとなれば、vol.58で書いたようなトムさん1人での「WON'T BE LONG」の理由(*1)とか、曲の前振りが削られてしまうのは仕方がない。(予告を見る限り、たぶん、トムさんの話は8月7日放送の舞台裏で紹介するとみた)
しかし、曲が途中削られるのはもったなかった。
殊に、堂本剛と彼のギターの師匠でもある土屋”蘭丸”公平のコラボによる「街」は、私の個人的なファンとしての欲目もあり、1番を流して欲しかった。

1番の伴奏は土屋氏のギターのみ。2番以降も、吉田建さんのベースと村上”ポン太”秀一さんのドラムを合わせたシンプルな伴奏だったけど、ギターだけを背に歌うって言う状況だけでもグッとくるものがあった。「聴かせてくれるなぁ」と今日の番組を見ても、改めて思うほど。

いつか全編カットなしで放送してくれることを望む。
*1:”1人バブル”の理由は、Bro.KORN(ブラザー・コーン)氏が闘病中であったこと。詳細はvol.58を参照のこと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/90

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)