« vol.57:情けない | メイン | vol.59:あれから1週間 »

2005年7月17日

●vol.58:夜空に祈る


新堂本兄弟の野外ライブを見てきた。
「LOVELOVEあいしてる」の頃から9年越しに実現したライブだけに、感慨深い。
堂本ブラザーズバンド(DBB)ゆかりのアーティストのゲスト有り、DBBメンバーのソロ有り、メンバー同士のコラボ有り、と贅沢な時間を過ごした。

ゆかりのゲストとしては、ピアノ金城ちゃんのKiroro、コーラス由美姉さんのPUFFY、ギターたかみーのTHE ALFEE、同じくギター公平さんの麗蘭、「堂本兄弟のテーマ」のモチーフ!忌野清志郎。
そして、トムさんのDA BUBBLE GUM BROTHERS・・・と言いたいところだったけど、トムさんが出てきて、2度3度、Bro.KORNを呼び込むが出てこない。

静寂のあと、トムさんが切り出した。
12日(前?衝撃を受けたせいか、記憶が微妙)に、Bro.KORNが腎臓移植の手術を受けた、という事実を。本当はこのステージに立つはずだったのに。

トムさんは「自分は♪OLY OLY♪のところしか歌っていないから、みんなで助けてほしい」と「WON'T BE LONG」を歌い、病と闘うBro.KORNに届くように、夜空に向かって何度も「Bro.KORN!!」と叫んでいた。

DA BUBBLE GUM BROTHERSと言えば、憲さんが若い頃からの友人で、昨年7年ぶりの再結成をした際にも、憲さんは仲介役のメンバーの一人だった。

トムさんの最高の相棒であり、憲さんの大事な友達、Bro.KORNの一日も早い回復を祈る。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/89

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)