« vol.15:ポリシー? | メイン | Vol.17:「NORITAKE GUIDE II」チケット掲示板開設! »

2005年4月 9日

●vol.16:やっぱり・・・

もう今更な感じもするけれど、「そんぽ24」のCMが私の中で大ヒット。
コアラの鼻が携帯電話になってしまうという展開に、初めて見た時、かなり衝撃的で、それ以来、テレビで見るたびに凝視するようになってしまった。
何かのニュースサイトでも、CMの人気ランキングで、ちょうど私と同じ世代の女性に大人気らしい、ということが書かれていた。

何度か見るうちに、あの3人(?)のコアラのうち、一番左にいるコアラの踊りがワンテンポ遅れていることに気がついた。それを見ていて、某グループのあの人に似ている・・・と思った。

今日、ネットで「そんぽ24」のサイトを探してみたら、コアラのCMの専用ページがあった。去年からあったみたいだけど。

ハナコアラ「ウェブの家」→http://www.hanakoala.com/

コアラの名前は「ハナコアラ」。ネーミングは正直ビミョー。でも、そんなことは関係ない。
あの衝撃に敵うものはない。

CMも見られる。思わず、♪見直そう見直そう・・・と口ずさんでしまう。
ここでは、あの3人のコアラの名前とプロフィールも見られる。
そして、一番左のコアラの名前が・・・。

ゴロー

ん??他のコアラは、真ん中が「センタロー」で、右は「ライタロー」。
たぶん、真ん中=center(センター)、右=right(ライト)が語源でしょ?
だったら、左はleft(レフト)で「レフタロー」でもよかったんじゃない?
それなのに、あえて「ゴロー」。

や、やっぱり・・・モデルはあの人なのか???(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/16

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)