« vol.155:感謝!40万アクセス! | メイン | vol.157:京都に来ました! »

2008年1月 8日

●vol.156:いまさら去年のことを振り返ってみる

時間が経つのって早いなぁって思っていると、本当にあっという間に1年が終わりそうな気がする今日この頃。
結局、先月も更新はないまま年は暮れ、新しい年を迎えてしまいました。
今年も、こんなんでよければ、よろしくお付き合いの程を・・・。

一応、昨年のことを整理してみることにする。

まずは憲さんについて------
2月:
長年続いた「Cook Do」のCMが終了。後任が成美さんでびっくり。夫婦スイッチなんて前代未聞じゃないのか?!
3月:
「NORITAKE GUIDE」が地方遠征有りと知って喜んだ。
カルピスの「アミールS」「健茶王」のCMスタート。
4月:
「NORITAKE GUIDE」が例年よりも座席数が多かったので、チケットの争奪戦は例年よりも穏やかで、チケット専用掲示板の稼働率も低かった。
5月:
友達と「3116 GALLERY CAFE」に寄ってみたら、リニューアルの為に無期休業に入る直前だったことを知って驚いた。
6月:
「NORITAKE GUIDE」の名古屋公演へ遠征。レポを書く為、はじめてのネットカフェ。意外に居心地が良いことに気づく。東京公演初日には2度と体験できないような事件に遭遇。(私の中での思い出なので詳しくは書かない)
9月:
「した!」の20周年特番。でも、『「した!」自体は20年じゃないもん!』と変に卑屈になる。
新創刊の雑誌「ルチェーレ」に「木梨さんの美術の時間」連載開始。
10月:
6月の「NORITAKE GUIDE」のDVD発売。ワイドショーなどでの宣伝チェックを楽しむ。DVDには毎回どこかしらに見切れていたのだが、今回は映っていないことを確認。見切れ連続記録は3年でストップ。
11月:
中井貴一さんの著書「日記2」の装丁を担当。とりあえず買ってみる。
12月:
「なごみ堂」へ行く。チェリオがメニューから消えていて悲しい。「NORITAKE GUIDE」で憲さんがしきりにアピールしていたオリジナルデザインのグッズが売られていた。せっかくなので、ショッピングバッグを購入。

それ以外だと------
1月:
元旦は毎年恒例のKinKiKidsコンサート(カウントダウンではなく)。2007年はCDデビュー10周年イヤーだった。
2月:
「プチ鬱」の状態を引きずったまま、ENDLICHERI☆ENDLICHERI(以下、CHERI)の仙台公演へ。
3月〜5月:
相変わらずCHERIライブ三昧。2007年はお台場だった。
7月〜8月:
猛暑のせいか、完全に気力ダウン。やる気が全然起きない。ブログもお休み。
7月のKinKiKids10周年記念ライブにはなんとか参戦。1回限りの公演だったので、チケットの当選確率も当然低い・・・はずなのに奇跡的に当選。貴重な場に立ち会うことができた。
9月:
奈良へ2度目の一人旅。たくさん写真を撮ったものの整理できず。春日大社は広い。鹿は相変わらず臭い。
10月:
持病復活から1年。未だ回復せず。むしろ年齢を重ねたせいか、他の症状まで出てきた。とりあえず低血圧だけはなんとかしたい。
12月:
体調は悪いながらも、なんとか健康の為、ゴルフを続けていたが練習は全くしていない。しかし、ラウンドも回数を重ねれば進歩があるようで、ゴルフ暦3年目にして初めて120を切った。2008年の目標は、110台キープだ。
ゴルフだけでは運動不足になるので、毎日運動を続ける為に、WiiFitを購入。今のところ、まだ続いているらしい。

------------

今年は何が待っているだろう。
憲さんに何か新しい展開はあるんだろうか?
「3116 GALLERY CAFE」の復活は?ちなみに、1Fのお花屋さん[3116 flower via]は営業中。
「スポーツ王」以外に派手なことがないので、どうしてもお正月はポカーンとしてしまう。

だから、KinKiの付け入る隙があるわけなんだけど。
今年の元旦のKinKiドーム公演はなんか激しかった。うん。今年は地方公演もやるらしい。
CHERIもラジオ番組を始めたし。

なんかないのかなぁ・・・、とボケボケしていると不意打ちされるんだよね。
だから、楽しいんだけど。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/365

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)