« vol.138:やっぱテリーさんじゃなくて伊藤さんだよね。 | メイン | vol.140:お誕生日にガイドを見ながら »

2007年2月13日

●vol.139:プチ鬱な3ヶ月・・・

あじさいのイベントのあと、ENDLIライブも終わった頃、昨年10月末からすっかり「プチ鬱」になっていた。
これまでとはちょっと違う感じの、無気力感。

正直な話、ここ数年落ち着いてきていた持病も復活してしまい、定期的な医者通いも再び始めている。
これまでと違ったのは、睡眠障害が出てきたこと。
医者に言わせると、ちょっと鬱気味だったらしい。
うつ病とまではいかないが、夜どんな時間に寝ても、2時か3時には起きてしまう。
そして、明け方までうつらうつらして、寝たんだか寝なかったんだかよく分からないうちに朝がやってくる。
毎日、寝不足な状態で仕事をなんとかこなしていた。
そうなってしまうと、サイトの更新まではなかなか手が回らず、年末の挨拶も新年の挨拶も失礼してしまった。

そんな中で、以前から予定に入っていた、KinKiさんのコンサートやゴルフには、なんとか参加できた。
好きなものまでできなくなってしまったら本格的らしいが、そこが私が「鬱気味」と言われる所以だと思う。

最近になって、やっと気力が復活してきた。
若干薬にも頼っているが、それでも、何の予定が無くても、気分が晴れやかでいられる日が多くなってきたのは嬉しい。
日中、薬の副作用か、やたらと眠くて、仕事の効率が落ちてしまうのが悩みの種だが・・・(-_-;)

2月に入ると、ENDLIさんが仙台でライブをやる。3月〜6月は、東京公演もある。
出不精なのは、性格上の問題もあるので、2月3月4月分のチケットを取って、行く予定を入れてみた。
5月6月は、NORITAKE GUIDEとのダブルブッキングの恐れもあるので、ちょっと様子見だ。

3ヶ月も開いてしまったが、少しずつブログの更新も再開していこうと思う。

遅くなりましたが、今年も「N'S SQUARE」をよろしくお願いしますm(__)m


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/346

コメント

無理をせず、マイペースでいきましょう。
私も持病には、ほとほと悩まさせれます。
「NORITAKE GUIDE」今年もあるかな〜と、楽しみ半分・怖さ半分。
何も考えず、100%楽しみたいのに・・・。

薬…私もいつやめられるんだろう?と不安になるけど、
頼れるものには頼ろう!と、今は深く考えずに頼り切ってます(苦笑)

↓伊藤さんの記事、楽しみに待ってます♪

えりりさん>
お気遣い痛み入ります。
ENDLIさんの仙台ライブは無事に楽しめました。
とりあえず一安心。

ガイドはいつになるんでしょうねぇ。
毎年緊張してますが、今年はどうなることやら。

お薬も頼り過ぎない程度にうまく使って乗り切りましょう。
私は必要以上に「持って」(飲まなくても)いないと落ち着きませんが・・・(-_-;)

>↓伊藤さんの記事、楽しみに待ってます♪

はいっ!なるべく早く更新しまっす!

「NORITAKE GUIDE」今年はいつになるんでしょうねぇ?
例年通りなら、そろそろお知らせがあってもいいかな・・・とドキドキしてるんですけど(笑)


>ENDLIさんの仙台ライブは無事に楽しめました。

それはそれは良かったです!
楽しめたことにホッとしちゃいますよね(笑)


>私は必要以上に「持って」(飲まなくても)いないと落ち着きませんが・・・(-_-;)

気持ち分かりますっ!!! 私も必ず必要以上の数量を持ち歩いてます。
アンド、私の場合はそれを飲むための水も常備してないと不安なんです・・・。
で、忘れた時にはパニくっちゃうけど、持ってるだけで少し安心できたりするんですよね。。。

はじめまして、のえちゃんと申します。
とんねるちゃんワンフー暦26年です。
こちらは、「NORITAKE GUIDE」の少し前から見てました。
「NORITAKE GUIDE」3回、あじさいデビューイベントも参加しました。。。

私も同じ様な症状が、2002年1月〜9月、
2006年9月〜現在あります。
現在は仕事はしてませんが、2002年の時は転勤(人間関係)がきっかけで発症したと思います。今は専業主婦で楽なはずなのに、色々な人間関係がうまくできず、また発症してしまいました。
薬に少しだけ頼り、いつかは飲まなくても、ぐっすりすっきり眠れる日がくるといいですね。

のえちゃん さん>
お気遣いありがとうございます(^。^)

専業主婦だって楽な職業ではないと思いますよ。
(私は経験したことはありませんが・・・(^^ゞ)
きっと、自分でも気がつかないところで、気を使ってしまっているのかもしれませんね。

私は、以前、症状が出るとそれを悲観してしまって、悪循環に陥っていたこともありましたが、今は客観的に受け入れていくことを心がけるようにしています。
それで良くなることはないにしても、悪くならないようにはなっているように思います。
薬は無いに越したことはないですけど・・・とりあえずちゃんと眠れれば・・・そんなささやかな幸福感も、もしかすると病にはいい薬になるんじゃないか、と思っています。

最近は、かなり症状も和らいできているので、もう少し暖かくなれば、お薬の量も減らせそうです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)