« vol.129:2006/05/27「木梨憲武のVS2」その3[福西崇史VSドゥンガ] | メイン | vol.131:"3116 GALLERY CAFE"から・・・ »

2006年9月21日

●vol.130:新ユニット「あじさい」ついにCDデビュー!

ちゃんとした記事を書くのは3ヶ月振りか・・・。
年のせいなのか、性格のせいなのか、大きなイベントの後や、他のイベントにかかりっきりになると、こういった継続的なもの程、疎かにしてしまう。
悪い傾向だ。

そんな私に、またもや憲さんは喝を入れに来てくれたような気がする。
「NORITAKE GUIDE III」で、私たちを驚きと感激の渦に巻き込んでくれた、『あじさい』のCDデビュー。

10月18日マキシシングル「二人だけの世界」をポニーキャニオンからリリースする。
ポニーキャニオンといえば、'96までとんねるずの所属レコード会社だった。
音楽の分野では、実に10年振りの”帰還”だ。

9月20日付けのスポーツ新聞各紙では、今回は企画モノ的な要素抜きでやる意気込みらしい。
ライブツアーの敢行もほのめかしている。
単発で終わらず、新作のリリースの間隔が長くてもいいから、息の長い活動を期待したい。

『あじさい』は、「NORITAKE GUIDE FREE LIVE」での矢吹さん&渡辺さん(イタルビッチ)のツインギターとボーカルの憲さんがメンバーの初期『ひまわり』、「NORITAKE GUIDE II PEACE LIVE」でキーボードの大平さんとパーカッション松下さんを加えた第2期『ひまわり』を経て、「NORITAKE GUIDE III 〜9975 PARTY〜」で松下さんが抜けて、ドラムの渡辺さんとベースの坂本さん、ボーカルのHI-Dを迎えて、7人の大所帯となった。(*1)たぶん、ツインボーカルの一人であるHI-Dは、この活動が単発でなければ、自身の活動もあるので、スポット参戦となるんじゃないかと推測しているけれど、それでも6人。
同世代がこれだけ集まれば、これまでのLIVEを見ていても分かるとおり、公私共に楽しんでしまう集まりなんじゃないかと思う。

歌番組とか出るのかしら。
「うたばん」は堅い、と見ているけれど、個人的には、「新堂本兄弟」に出て欲しい。
旧知のブラザー・トムさんも出ているし、何より、KinKiと共演して欲しい。ノリが合わない感じもするけど^_^;
野猿で「LOVELOVEあいしてる」に出演したとき、どんな嬉しかったことか・・・。


1ヵ月後・・・
なんかドキドキしてきた。

二人だけの世界二人だけの世界
あじさい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『あじさい』のマキシシングル「二人だけの世界」収録曲
(ポニーキャニオン公式HPより)

1. 二人だけの世界
作詞:EQ、ma-saya/作曲/編曲:EQ
2. ことばなんていらない
作詞:ma-saya/作曲/編曲:EQ
3. alone
作詞:椎名可憐/作曲/編曲:EQ
4. 二人だけの世界(backing vocal)
作詞:EQ、ma-saya/作曲/編曲:EQ

*1:「NORITAKE GUIDE III 〜9975 PARTY〜」では、HI-Dを除く6人を『あじさい』と紹介していた。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/181

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)