« vol.124:「NORITAKE GUIDE III」ついに最終日 | メイン | vol.126:「NORITAKE GUIDE III」その後・・・ »

2006年5月29日

●vol.125:ファンファン逝く

岡田眞澄さんが亡くなった。

最近ワンフーになった人にはわからないかもしれないけれど、とんねるちゃんが20代の頃からのワンフーにとっては、岡田さんはとっても思い入れのある存在だ。
「仮面ノリダー」での敵役・ファンファン大佐を演じた岡田さんは、二枚目の役者さんなのにユーモアたっぷりで、"日本一のぬいぐるみ師”と名乗った貴さんとの絡みは毎週楽しかった。
「ノリダー」が終わっても、ワンフーにとっては、岡田さんはファンファン大佐だった。

「ノリダー」出演者では、”おやっさん(立花藤兵衛)”役の小林昭二さんも天国におられる。
ノリダーの敵と味方。天国であの頃を懐かしく語らっているかもしれない。

そんなことを書いていながらも、やはりショックだ。
心にぽっかり穴が開いてしまった。

やはりあれは大きな大きな事だったのだ。
時代だったのだ。
そう思う。

語り継いでいくこと、忘れないこと。
今、私にできるのは、それしかない。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/176

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)