« vol.114:「NORITAKE GUIDE III」チケット掲示板開設 | メイン | vol.116:「未来創造堂」第1回(2006年4月7日放送分) »

2006年4月 4日

●vol.115:涙って・・・

4月1日に行ったENDLIライブでの剛さんの一言。
ちょっと心に引っかかったので、手帳にに書き留めてみた。

「涙は人間を成長させるために必要な液体」

剛さん自身「泣く人」だし、このENDLIライブのバンド(アルバムと同じく「Coward」と言うらしい)のメンバーも、ステージ上で泣いてしまう人がいるくらい「泣く人」が多い。
その日のライブでは2人も泣いた。

でもね・・・。
泣くことができない人もいるんだよね。私みたいに。
泣き方がわからないというか。

最後に泣いたのは、去年、DVDを見て。(*1)
トラウマをさらにえぐられるような感覚になったせいだと思う。
それより以前になると、記憶に無いくらい。

何かを想って涙する。
素敵なことだと思う。
でも、わからない。
涙が出る前に、止めようとする「何か」がある。

「泣けない」
それ自体が、まだ成長が足りないってことなのかな。

*1:このブログのどこかに書いてある。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/164

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)