« vol.107:歳を重ねると言うことは | メイン | vol.109:本当にあった2つの話(2009/11/16追記) »

2006年3月 9日

●vol.108:ありがとう おめでとう

今日は、憲さん44歳のお誕生日。
家族でお祝いしているのかしら?
それとも、友達とパーティ?(過去に行われたお誕生日パーティは盛大だったという噂アリ)
私は、自分のことでも、なんとなく過ごしてしまう程、誕生日というものを気にしない人なので、サイトではお祝いムードにしていないけれど、私の人生そのものと言っていい憲さんと出会えたことを感謝する日として、「3月9日」という日は特別なものだと思っている。

昨年の「NORITAKE GUIDE II」で、憲さんは自身の誕生日のことを「みんな(昭和37年)サンキューの日」と言っていたけれど、実は、3月9日は本当に「感謝の日」だった。

「今日は何の日 〜毎日が記念日〜」より
http://www.nannohi.jp/03/09.html

日々を過ごす中で、苦しいことやつらいことがあっても、なんとかやってこれたのは、「CMが流れてる!」とか「映画に出る!」とか「雑誌に出てる」と、周囲にとっては些細なことでも、それを私にとっての喜びとして見出すことができたからだと思っている。

憲さんにとっては「みんなサンキューの日」だけど、私にとっては、3月9日は「憲さんにサンキューの日」。

[2006年3月13日追記]
--ENDLIボケ炸裂(爆)で事実誤認がございましたので、下記の数行を改訂しました。
修正箇所は・・・初版をお読みの方ならおわかりですよね。(コメントにも一部記載があります)--

プレゼントを渡すとしたら・・・
去年「した!」のヨンダーバードで告白(*1)した意外な(?)大好物、「ハイチュウ」かな。

森永製菓「ハイチュウ」ホームページ
http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/index.html

たぶん、いっぱい買ってるんだろうけど(笑)
一気に一箱食べちゃうくらいなんだから。

憲さんはグレープが大好きみたいだけど、最近、ハイチュウのCMで、グリーンアップルがグレードアップして、ハイチュウ左手の法則「さらに さわやか 甘ずっぱい」って"堂本先生"が言ってた。
新しくなったグリーンアップルは、憲さんのお口にあうかしら?

両方のファンなだけに、憲さんが、「博士と助手」の博士の格好で、堂本先生と掛け合いをしている図を想像(妄想?)してしまう(苦笑)

そんな余談はともかく!憲さんおめでとう。
新しく始まったCM、5月からの映画、楽しみがたくさんあって今年は楽しい!

だけど・・・
早くライブ見たい!
とんねるずとしてのコントも見たい!
もっと「2人でいる意味」を大事にして欲しい!!

こんな風に思うのはわがままなのかなぁ。

*1:2005年11月10日放送分。森永ハイチュウの売り上げ順位。1:グレープ・2:ストロベリー・3:グリーンアップル・4:ヨーグルト。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/157

コメント

今日はお祝いラッシュだと思いますね♪
yoshikoさんのわがまま私も解ります。
「2人でいる意味」は私も同じく考えてしまいました。「みなさん」でしかツーショット(古っ!)が見れないのは
寂しすぎますね。。。

本当に「憲ちゃんありがとう」(^^)の日ですよね!
本当に憲ちゃんが居てくれて、同じの時代に出会えてありがとうって思います。
『3739ミンナサンキュー』
これも素晴らしい言葉。
こういう気持ちが持てる、いられるように、私も見習っていこうと思います☆

全く素敵な人だ(笑)!
素敵なbirthdayだ(笑)!
誕生日記念(過ぎちゃったけど)で、ノロケ(?)全開にしてみました(笑)


(ところで憲さんの好物はグレープ味では…?
…]_・;;))

conohaさん>
なんか、こういう特別な日に限って、そういう想いがつのってしまうんですよね・・・。
難しいですよね。
うれしいのに。なんか複雑。
これも、ワンフーとしての「愛」なんでしょうか。

れいこさん>
ホントいい日に生まれた人ですよね。
「ありがとう」ってなかなか上手に言えない言葉だから、憲さんが「こうやって言うんだよ」って教えてくれているような気がするんです。
これも一種の「ノロケ」ですかね(笑)
それと・・・、憲さんの好きなハイチュウの味、「した!」見直しました。グレープですね。
もう、「ENDLIボケ」です。すいません。
ご指摘ありがとうございました。訂正します。m(__)m

ミンナサンキュー・・・おぼえやすい〜^^
だし、すてきなフレーズですね。
なんだかうれしくなりました。
タカさんの方も、おぼえ方あるのかな?36年10月22日・・・

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)