« vol.95:あの人が鉢巻き? | メイン | vol.97:条件反射 »

2006年2月13日

●vol.96:初めて見る熟語

今日、ENDLI絡みで「オトナノツゴウ」を垣間見てしまった。
結果、少なからず損をした。

でも、具体的なことは書かないことにする。
これは、楽をしたくて先回りをしようとした、私の勇み足だから。
それに、おそらく、同じような「勇み足仲間」はいるだろうけど、かなり少ないだろうし。
「じゃあ、書くなよ」と思われても仕方がないけど、どこかに1人くらいは存在するであろう「勇み足仲間」に、「ここにもいるぞ!!」と伝えたくて。

このことで、闘わなければならないのは、剛さんだけではないこともわかったような気もするし、あの人たちも「勇敢な戦士」だと思った。というよりも、若干喧嘩売ってる?(笑)感じがした(推測)。

初めて見たなぁ「寛恕」(*1)なんて熟語。最初読めなかった。
もっと、学ばなければ・・・。

*1:「かんじょ」と読む。Yahoo辞書の「大辞林」によると、意味は『過ちなどをとがめだてしないで許すこと』だそうだ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/128

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)