« vol.94:音楽への入り口 | メイン | vol.96:初めて見る熟語 »

2006年2月11日

●vol.95:あの人が鉢巻き?

今日の「めちゃイケ」の「めちゃイケファンド」の”標的”は『みなさんのおかげでした!』だった。

関Pに、”たむけん”こと、たむらけんじが、『出囃子〜獅子舞〜フジ社員への不満〜東京笑いに対する不満』というあのお決まりパターンの芸を披露した。
今日はあんまり「怨み節」が冴えなかったけど、『「おもんない空港」に着陸』っていうのは面白かったな。
たむけんの芸風だったら、まず貴さんは思いっきりひくだろうな、と想像していたら、関Pから
「とんねるずの2人にあってもらって・・・」
という回答(ここまではいつもと同じだし)。

すると、たむけんの知られざる一面が!

「実は初めて行ったコンサートが、とんねるずだったんです。受験勉強の時は、鉢巻きに”石橋貴明命”って書いて・・・」

そっかぁ、たむけんは貴さんのワンフーだったのかぁ。
でも、貴さんはひく。間違いなくひく。申し訳ないけどひく。憲さんワンフーの私でもわかる。
憲さんは、関わらないでほっとくだろうな、こういう芸風の人は。

お約束のごとく、今回も出演は保留。
いつも以上に、たむけんは残念そうな顔をしていた(ように見えた)

なんか、たむけんに親近感がわいてしまった。
がんばれ、たむけん。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/127

コメント

わたしも見ました^^
いきなりだったからドキッとしました。
ファンだと聞くと、どうしても親近感わいてしまいますよね。
たむけんの話が具体的だったから、「あこりゃ本当にワンフーだな」と思いましたね。
まあとんねるずとからむことは、永久にないかと思われますが(笑)
それにしても、天井からいっぱいぶらさがってた視聴率書いた紙が、なんだかこわかった^^;

ファイアーさん>
私もびっくりしましたよ。
ただでさえ、「した!」が取り上げられて、ちょっとワクワクしてたのに、おまけに、たむけんがワンフーだったなんて言う事実まで!
そういう意味では、ワンフーだったことを公言しているナイナイとは趣味が合うんでしょうかね。
ま、とんねるちゃんとは、絡まないでしょうね。これからも・・・。
視聴率の紙は、テレビ屋さんの名誉の証ですから・・・。
不思議な世界ですよね。テレビの世界って。
普通の会社じゃ、どんなに営業成績よくったって、あんなに紙ぶら下げませんよね(爆)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)