« vol.102:悔しいー!! | メイン | vol.104:「第3次ENDLI祭り」開幕(「Coward」聴いてみた) »

2006年2月27日

●vol.103:進む脳の退化

ありえない。天然ボケにも程がある。
いよいよ明日突入する浮気相手・堂本剛もといENDLICHERI☆ENDLICHERIの1stAlbum「Coward」発売からの「第3次ENDLI祭り」(*1)を前に、憲さんワンフーサイトの管理人を名乗っておきながら、本命・憲さんがらみの度重なる失態・・・。
自ら「戒シール」(*2)でも貼っておこう・・・。

vol.101「木梨家の愛車は今度から「ZEST」?」では

その1:憲さんの過去も含めた自動車メーカCMの出演数
誤:3社(ダイハツ・日産・Honda)
正:4社(マツダが抜けてた)
その2:憲さん単独で出演したCMでの他のタレントさんとの共演経験
誤:なし
正:ドラフトワンで経験済み

vol.102「悔しいー!!」では
味の素の幻(?)のCMが流れた番組
誤:クッキングウォーズ
正:キッチンウォーズ

ちなみに、今は全部追記等で訂正済み。

はっきり言って、確認しないまま保存しちゃう自分が悪い。
もともとそそっかしい性格ではあったが・・・。
こんなに酷いと、脳みそがどうにかなっちゃったんじゃないか、とちょっと不安になる。
年齢的にも、若いとは言えなくなってきているし。(*3)
やっぱり脳みそのシワが1本1本伸ばされてきているんだろうか?
記憶力が落ちてきているのは事実だったりするし。

最近、脳年齢とか脳みそを鍛えるツールが流行っているけど、そろそろ手を出してみようか。
進む脳の退化を食い止めなければ。

*1:vol.101「木梨家の愛車は今度から「ZEST」?」の追記を参照下さい。
*2:これは1980年代からのワンフーじゃなきゃわからない。当時、筑波万博の会場からの生放送だった「EXPOスクランブル」の月曜レギュラーだったとんねるちゃんは、会場にいた若人たちに「戒(いましめ)シール」や「戒バッチ」を配っていた。それが私の一番古い「動くとんねるちゃん」の記憶。なぜ、それが行われていたのか、それがとんねるちゃんのギャグから生まれたものなのか、といったことについての記憶は、残念ながら無い。
*3:とんねるちゃんよりも、ひとまわり以上年下ですけどね。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/135

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)