« vol.88:去年の大晦日の憲さん | メイン | vol.90:懐かしいあの人とこんなところで »

2006年1月27日

●vol.89:10カラットライブについて調べてみた

※終盤で若干のネタバレがあります。

vol.87でも書いたように、1月25日に10カラットのライブがあった。

ネットで、観覧した人の感想などを読んでみると、やっぱり憲さんは最初と最後にMCとして出ただけだったみたい。
きっとそうだろうとは思ってても、残念な思いがする。
1度でいいから、若手たちとコントで共演して欲しい。その思いは日々つのる。
手が届く場所。でも、そこに憲さんの居場所はないんだろうか?

10カラットの主役は若手たちだ。憲さんが出れば、主役たちはかすんでしまうんだろうか?
私は、そんなことはないと思っている。
若手たちが「憲さんよりも面白くなろう。いや、すでに自分たちの笑いの方が面白いんだ。」と自信を持って立ち向かえば、何かすごいものができるんじゃないか、っていう気がする。

しかし・・・憲さんが出ないことよりも心配なのは、10カラットの出演者20人のうち、ちゃんと自分の個性や存在をアピールできているのが少な過ぎることだ。vol.87でコンマニセンチの竹永のことを書いたけれど、竹永はコントに出なくても、必死に自分の存在を、出たいんだ!という思いをアピールしている。だから、12月21日(関東)の放送では、竹永の特集(内容は寂しいものだったけど)ができたわけで。
そういうこともできない人がいるっていうのがもったいなくて。せっかくのレギュラーなのに。
ハングリーさが無いってことなのかなぁ。
ネタが面白くても、そこに「熱」を感じられなければ、次第に人は離れていくと思う。
少なくとも、私がワンフーになった頃のとんねるずにはそれがあったし、今の憲さんにも「密かな熱」を感じている。

時代が違う?そうなのかな?
そんなことで片付くコトじゃないと思う。

いつか、10カラットメンバー全員に「熱」が感じられた頃、憲さんと共演してくれるかな。
・・・その頃には、みんな大物になってたりして。


とりあえず、あの叫びが報われてよかった。
ライブのオンエアが楽しみだ。
久しぶりにテレビで「あいつ」のコントが見られるぞ!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/121

コメント

私も10カラライブ観に行って来ましたf^_^;
若手たちのライブを見て、憲武さんも触発されて、
とんねるずでのコントライブ復活する気UPしないかしら?!
って、強く思いました。
少なくとも、ワンフー(私)は、とんねるちゃんのコントが見たくて堪らなくなりました(>_<)

れいこさん>
行かれたんですか!
生で見てたら、尚更ですよね。
ブログで情報を追ってるだけの私ですら、そう思ったんですから・・・。

初カキコです。

以前からN'S SQUAREの方へ遊びに行ってたんですけどブログは初です。

私も10カラライブ行きました。
ロビーに憲さんから花が届いてたので『まさか出ないの?』と冷や冷やしましたがMCとして舞台に出てきたのでほっとしました。

同じく、若手と一緒にコントをやって欲しかったです。
せっかくのライブという機会があるのに、何でだろな〜。
やっぱまだ皆の個性が発揮出来てないから、今憲さんが出てくると若手の存在感がなくなってしまうからかな。と勝手に思ってました。

一応10カラの公式サイトにもカキコしてみたので、次回はそれが反映されるといいな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)