« vol.86:ブログ突貫工事(とりあえずBeta版完成?編) | メイン | vol.88:去年の大晦日の憲さん »

2006年1月25日

●vol.87:そういえば今日は

確か今日は、Zepp Tokyoで「10カラット」のライブをやっていたはずだ。
会長・憲さんは、来てたんだろうか。若手ファンの皆さんの情報を後でぐぐってみることにしませう。
このブログ(というか、ヤプログでやってた頃の)で「ゲンセキ備忘録」を2005年4月&5月分までやったのに、それ以降、なんだかくたびれてしまって、更新してないなぁ・・・。

「10カラット」って、TBS唯一のコント番組らしい。
お笑い系の番組は他にあったような気もするけど、コントはやってないんだね。
見たことないから知らなかった。ちょっと驚き。

若手が育つのも大事だけど、ワンフーとしては、やっぱり憲さんにコントをやって欲しい。
諦めてないワンフーだったら、みんなそう思っているはずだ。
せっかく”コント番組”「10カラット」で若手と絡んでいるのに、MCだけとはもったいない。
もしかして裏では何かやってるのかもしれないけど、ワンフーの目に見える形じゃなきゃ・・・。

先週の「みなさんのおかげでした!」で、新コーナー「都立グズ商」をやってたけど、やっぱり憲さんはああやって、出っ歯の差し歯をしたり、変なカツラかぶったり、女装したりして、「誰か」になってた方が面白い。
コーナー自体はゲームをやるだけだから、コントではないけれど、憲さんが「木部」のキャラを作ってくれて、なんとなくコントっぽい雰囲気を出していたのが嬉しかった。

<ちょっと独り言>
BGMがベタに流行りものの「青春アミーゴ」。制服も日テレの「野ブタ。をプロデュース」の衣装風。
ってことは、役名は「修二と彰」をもじるのか?と思いきや、貴さんの役名は「亀有」。
亀梨くんの苗字からだと思うけどね。
サブタイトルを「修二と彰」っぽくするんだったら、「亀有」はないんじゃって・・・と思ったりした。
まぁ、憲さんが「木部」って言った時点で、終了!なんだけどね(笑)
ここでも憲さんワールド炸裂だ。

私だったら、「10カラット」で去年10月のスタートから年末までの間、たった8分しか出ていない、コンマニセンチ・竹永と何かやってみてもらいたいな。
ちょっと、空回り気味な竹永に先輩芸人として、いいヒントを与えてあげて欲しいなぁ、と思う。
「俺は人を笑わせたいんだ」
(10カラットオープニングのモーニングコールで明かされた竹永の日記より)

憲さんみたいに、さらっと笑いを持ってきたり、普段は穏やかなのに突然暴走したり・・・っていうのが基本的には好きだけど、笑いに対して、なりふり構わずひたむきな姿勢っていうのも、実は嫌いじゃなかったりするもんで・・・。

今日も、関東は「10カラット」は「正直しんどい」と背中合わせだ・・・。(当たり前だけど)
どっちか放送時間変わんないかなぁ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/119

コメント

憲さんの番組だから見始めたゲンセキでコンマニセンチを見てからあの全力でコントをやってる姿に衝撃を受け、今やコンマの大ファンです♪

日記の通り、ああいう芸でも根はかなり真面目でお笑いに賭ける姿勢が他の若手より強くて応援したくなりました。

10カラでは空振りしまくってるけど、早く彼にもコントキャラがつく様に頑張って欲しいです。
憲さんもよくイジってくれてるし、見てると微笑ましくなります。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)