« vol.71:移行しちゃったのねんのねんっ! | メイン | Vol.73:毎年恒例のお祭り »

2006年1月 2日

●Vol.72:小さな感動を大切にしたい。

年が明けて2日。
今日から、憲さん出演の「サッポロ ドラフトワン」のCMが解禁。

普段は駅伝には興味がないけど(むしろ裏の電車男SPの方が関心大(苦笑))、憲さんの笑顔が年始早々に拝めるのなら、テレビの前で正座でしょう!

・・・でも、昨日までの”お祭り”(これについては、次の更新で書く)の疲れがどっと出て、気がついたらお昼前!よかったビデオ撮っておいて(^^ゞ

12時、13時台だけで、2種6本の30秒CM !!
いままでこんなに短時間にたくさん見れたことなんてあっただろうか?
ありがとうサッポロさん!ありがとう箱根駅伝!

新しいことって、何でこんなに興奮するんだろう。
憲さんは、毎週「した!」、月1で「10カラット」に出ているのに、こんなに興奮することなんてない。
私の愛情が足りないのだろうか。
「みなさんのおかげです」や「とんねるずのオールナイトニッポン」とかをやっていたころは、始まる5分前から、ドキドキしてテレビやラジオの前にいたのに。
慣れるってことは、自分なりの楽しみ方を見出す余裕も出てくる、というメリットもあるけれど、やはり感動が薄くなってしまうのかもしれない。

こういうのって、日々磨かなきゃ、さびてしまうのかな。
些細な喜びを感じてはいても、それを心のどこかにちゃんととどめておくということを、年を重ねるにつれ、しなくなっているような気がする。

今回のCMや、5月の「明日の記憶」や、毎年恒例にして欲しい「NORITAKE GUIDE」(サッカーW杯があるから、やるにしても今回は6月回避?)とか、ことあるごとの感動をしっかり心に刻んで、温めておかなくては。

今年の私の目標は「小さな感動を大切にしよう!」ってことに決まり!かな。

P.S.
サッポロさんさすが!
ドラフトワンの公式サイトで、CM映像とポスター写真が見れるなんて最高!
http://www.sapporobeer.jp/draftone/add/index_f.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/104

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)