« vol.56-6: ここでも名物 | メイン | vol.56-8: この日のお宿は »

2005年7月 9日

●vol.56-7: ここかぁ!

昨日のメインはここ。
兵庫・宝塚にある手塚治虫記念館。

ブラックジャックファンの私としては、以前から行きたいと思っていたものの、距離的な問題もあって、断念していた。
確か去年あたりにリニューアルして、誕生までおかれていた、等身大アトム等が見られなかったのは残念だったけど、手書き原稿とか、貴重な資料を閲覧することができた。

手塚氏が幼少期に強く影響を受けたとされる、宝塚の劇場もここに来る途中にあった。
通用口前には明らかにヅカファンと思われる女性達が出待ちをしていた。
暑い中、ご苦労さまです・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/83

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)