« vol.40:バッサリバッサリ | メイン | vol.42:「ゲンセキ」5月分備忘録(1/3) »

2005年5月24日

●vol.41:カレーがらみ

今日の夕食はカレーだった。うちのカレーは、母が辛さに弱いので、少々甘め。
時には、”隠し味”と称してバナナをが入っていることがあるが、気付くくらいだから、隠れてはいない。辛いものが微妙に好きな私には、かなり辛かったりする。
幸い、今日のカレーにはバナナは入ってないみたい。

カレーでお腹がいっぱいになったところで、あっちこっちのブログを読んでいたら、「横濱カレーミュージアム」で、今年の『この人の作ったカレーを食べてみたい タレント ベスト10』のアンケート結果が発表された、というのを読んだ。

横濱カレーミュージアムのプレスリリース→http://www.currymuseum.com/press/file/050425a_topics.pdf

なんと、憲さんが男性部門の10位にランクイン!
憲さんは食べるの専門な感じだけどね。でも、あんなにおいしそうに食べ物を食べる人は、作るものもおいしいだろう、と思った人が多かったのかな。

<この人の作ったカレーを食べてみたいタレント ベスト10>
1位 木村拓哉
2位 関根勤
3位 薬丸裕英
4位 松平健
5位 岡田准一
6位 タモリ
7位 香取慎吾
8位 堺正章
9位 石田純一
10位 木梨憲武

とんねるちゃんワンフーの場合、カレーを作る人って言ったら、やっぱり貴さんだよね。
昔、「生ダラ」でオリジナルのカレーとか作ったりして。確か、サラダ油やバターの代わりに「ギー」っていう水牛やヤギの乳で作ったバターみたいなやつを使ってたっけ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/60

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)