« vol.35:今日から・・・ | メイン | vol.37-1:早く着き過ぎた(v_v) »

2005年5月13日

●vol.36:ジャストミート福澤、フリーに!

日本テレビの福澤朗アナが、6月いっぱいで退社、フリーになると発表した。

福澤アナといえば、深夜のプロレス中継での「ジャストミート!!」の絶叫が話題となったころから、とんねるずとは「生ダラ」で共演していた。

憲さんのPK対決企画では、静かに集中している憲さんと対照的に冗舌な実況。
そして、勝利を収めると、歓喜の憲さんと呼応するかのように、高いテンションで盛り上げた。

また、福澤アナが他のアナウンサーと違ったのは、年齢が近い(現在41歳)せいか、適度に遠慮しつつも、貴さんのスペインでの闘牛企画や、男性ストリップバーでのショーなどでの、自己主張が積極的だったこと。
今の在京キー局のアナウンサーで、あの頃の福澤アナにかなう者はいないだろう。
しいていえば、TBSの安住アナだが、少し自己主張のタイプが違う。

キャリアを積むにつれ、生ダラからは遠ざかってしまったけれど、生ダラの歴史にジャストミート福澤は欠かせない。

フリーになったあとの活動は、まだ未定のようだけど、いつかまた、とんねるちゃんと共演してほしい。
企業から解放された、ジャストミートと一緒に、暴れる40代のパワーを見せつけて欲しいな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/36

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)