« vol.19:さよならみなさんお元気で | メイン | vol.21:図書館の2冊 »

2005年4月14日

●vol.20:朝から雄叫びな気分

(今回の内容には、4月13日深夜に関東地方で放送された「堂本剛の正直しんどい」「ゲンセキ」のネタばれが少しあります)

昨日、あまりに体調が悪くて、家に帰るなりグロッキー。
リアルタイムで見るのは「正直しんどい」か「ゲンセキ」かなんて考える余裕もなく就寝。

今朝、2本PC&DVDで、とりあえず早送りしながら見た。

先に「ゲンセキ」から。

若手芸人&ネタ見せ番組ブームにやっぱりついていけない。他のブログとかを見ると、なかなか好評らしいけれど・・・(*1)。どうしても、憲さんがしゃべっているところ以外は早送りしてしまう。今回は、それぞれのマネージャーさんがシングルということで、「あなたと付き合うとどんな特典が?」と「ねるとん紅鯨団」の頃を彷彿とさせるトークとかがあって楽しかったけど。あと、最後のトークのところも少し面白かったかな。若手も頑張ってたし。まさか、「我が家」のマネージャー青木さんにモノマネを振るとは。先週の「アームストロング」のマネージャー河内さんもいいキャラしてた。憲さんも、若手のネタに大ウケしているだけでなく、そういうところも面白がっている感じがする。

その「ゲンセキ」を見ていたら、3月末から放送されていたはずなのに未見であった、「SUNTORY DAKARA」の堂本剛Ver.のCMを発見!憲さんを見ていたら剛さんも。2度おいしい(^。^)

そして「正直しんどい」。

今日は、大好評?の「ひまつぶし」。いつものアンミラでのロケのあと、公園での「ジェンカしりとり」。そのしりとりのお題が「芸能人の名前」。
『き』の時に剛さんの番に。すると・・・
 
♪き〜 きなしのりたけ!

こ、こんなところで憲さんの名前がぁ〜!!!!
別に、しりとりで憲さんの名前が出るだけなら、そんなに驚かないんだけど、それが剛さんの口からとなると、両方のファンだけに、ちょっと興奮。まだ微妙に眠かったのに、すっかり血圧が上がって目が覚めた。
でも・・・『き』がお題なら、「きんききっず」は出てこなかったのかぁ〜?あえて言わなかったのか、それとも、すっかり忘れていたのか。謎だ。

朝から、興奮気味だった。

夜は夜で、「みなさんのおかげでした!」で、「食わず嫌い王決定選」のゲスト:ネプチューンに関連して、渡辺満里奈の「みなさんのおかげです」出演シーンのダイジェストが流れて、久しぶりに「学園コント」や「仮面ノリダー」のシーンが見られて感動した。

週末ゆっくりビデオ見直そうっと。
*1:フジテレビで2000年に放送されていた「新しい波8」というネタ見せ番組によく似ていると書いているブログもいくつかありましたね・・・。10月からのコント番組のレギュラー候補を決めるっていう展開が、「新しい波8」から「はねるのとびら」への展開にもよく似ているとも・・・。私は、「新しい波8」を見たことがないので、何とも言えませんが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/20

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)