« vol.18:ジレンマ | メイン | vol.20:朝から雄叫びな気分 »

2005年4月13日

●vol.19:さよならみなさんお元気で

ここに来てまだ1ヶ月もたってないじゃないか!!なんて怒らないで下さいな。
これは、共に頑張った仲間へのお別れの言葉。

春は別れの季節。
会社員には人事異動がつきもの。
送別会の予行練習を繰り返し、ついに、今日は送別会のとどめ。
私は送り出す方なので、今お財布がとっても寂しい(苦笑)

これからもお仕事で関わっていく人。
もう2度と会うことはないかもしれない人。
立場が変わった途端、私のこといじめたりしないでね、とお願いしたい人。
・・・たくさん送り出した。

1次会はとても感動的だった。ものすごいハイテンションで騒いでいたと思えば、終わり頃になると、涙涙・・・。それも男泣きなんか見るとちょっとくる。私は泣かない代わりに、こみ上げてくる場所が他の人と違って、吐き気にくる。いろんな意味でかなり辛かった。
本当は2次会まで出て、私が貸した「ファンタスティポ」のDVDを見て練習した、出て行くメンバーの踊りを見たかったんだけど、結局体調が回復せず、1次会で退散してしまった。きっと切れのいいダンスを見せてくれたに違いないのに。そして、また大騒ぎできたのに。

しばらくは、ぽっかり穴のあいたような感覚にとらわれるのだろうけど、また忙しい日々の中、新しい仲間と仕事をしていく中で、懐かしい思い出にいつの間にか変わっていくんだろう。
そして、かつての仲間も、新しい場所で慣れない日々を過ごすうちに、いつの間にか私たちとの出来事を懐かしいこととして思い出す日が来るのだろう。

私もそうやって、いつかみんなの思い出になっていくんだろうか。
私の異動は、本当に来年あるんだろうか。
お願いです。早くここから出してください!って誰に言っているんだ私は?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/19

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)