« vol.12:浮気相手は別腹 | メイン | vol.14:みんなはどう見た?【「ゲンセキ」初回ネタばれ】 »

2005年4月 6日

●vol.13:「マリナさん」結婚!!

おニャン子クラブ時代から、とんねるちゃんとゆかりのある、渡辺満里奈さんがネプチューン・名倉氏との結婚を発表した。
ついさっき、「銭形金太郎」のスペシャルで2ショットで生出演。急遽というわりに、番組の合間合間に両人を除いた原田・堀内他のレギュラー出演者が出てきては引っ張るという、少々あざとさも感じたけれども、最後に両人が登場してからは、2人ともとても緊張している様子がありありだったので、微笑ましく感じた。

満里奈さんと言えば、「みなさんのおかげです」時代、学園コントや”モジモジ君”の初代おねえさんなど、欠かせない存在だった。
特に「仮面ノリダー」の”マリナさん”は印象深い。
いつの放送だったかは覚えていないけれど、マリナさんが恥ずかしくて顔が真っ赤になる、というシーンで、顔中を真っ赤に塗ったことがある。
何かの雑誌の取材で満里奈さんが答えていた中で、このとき、「最初は顔を真っ赤に塗ることに抵抗があったが、やるなら思い切ってやる方がいいと(確か憲さんから)アドバイスを受け、やってみたら、大うけした」と言っていたことを思い出した。確かにそのころ10代後半だったはずの満里奈さんにしてみたら、思い切ったことだっただろう。
でも、それだけではないけれど、「みなさんのおかげです」でのさまざまな経験は、周りの流れにとらわれることのない、自然体な、今の満里奈さんになる礎になっているんじゃないかと思う。

一昨年、「木梨ガイド」に満里奈さんがゲストで出たとき(*1)、まるで憲さんはお兄ちゃんのようだった。2人とも、昔から知っている間柄だけに、いつも以上にリラックスした空気が感じられたのが印象的だった。
満里奈さんは、その”お兄ちゃん”と同じ、笑いの世界にいる人を伴侶に選んだ。これも何かのご縁なのかもしれない。ちょっと強引かな。

臆することなく「素晴らしい人と出会うことができました」と語った満里奈さん。
愛する人がいるということは素晴らしいことです。うらやましい・・・。
おめでとうございます!お幸せに!!
*1:渡辺満里奈さんの公式サイトにそのときのことが書かれています。
  →http://www.marina-watanabe.com/contents/back/back-note-07.html#701

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/13

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)