« vol.11:えっ?そうなの? | メイン | vol.13:「マリナさん」結婚!! »

2005年4月 5日

●vol.12:浮気相手は別腹

今から7年半程前、私は始めてウェブサイトというものを立ち上げた。
サイトのテーマは、憲さんではなく、当時CDデビューしたばかりのKinKi Kids。
当時、「ハンマープライス」を見終わった後、土曜23:30から放送されていた「LOVE LOVE あいしてる」をきっかけに見事にはまってしまった。
まさか、自分がジャニーズのファンになるとは。ましてや、ファンクラブに入り、コンサートにまで行ってしまうとは。今でも少々信じられずにいる。とは言っても、コンサートでは、ウチワ嫌い(顔より上に上げるな!!頭に当たるじゃないか!マナーを知らない人が多い(涙))で、奇声を上げるだなんてもっての外(単に、私が甲高い声を出せないだけ)。おそらく典型的なジャニーズファンとは異なる人種だと思っている。そのせいもあって、私の初ウェブサイトは2001年に閉鎖している。

私は飽きっぽい。だから、少しは浮気して憲さん以外のタレントや歌手に夢中になったことはあっても、せいぜい1年持つかどうか。
それなのに、KinKi Kids(殊に堂本剛)については、まだ続いている。
なぜ、KinKiだけは違ったのか?とよく考える。とんねるずと何か似ているのか?とも考えることがある。実は、なんとなく似ている気もしている。
しかし、これだけは自覚している・・・。やっぱり、KinKiは浮気なんだと。
それぞれを見て、「どこまでが理解できるか」と考えたとき、その幅は明らかに憲さんの方が大きい。感覚的なものなんだけど、やっぱり憲さんが本命なのだ。
ただ、ひとつだけ、憲さんがKinKiを上回ることができないことがある。別に当人の問題ではない。あくまで、私自身の中で。その話は、とっても長くなりそうなので、いつか気が向いたら書こうと思う。
さて・・・今日は、その”浮気相手”のKinKi Kids・堂本剛のソロライブDVD「TSUYOSHI DOMOTO 2nd Live[si:] 〜FirstLine〜」の発売前夜。
やはり、ファンとしてはフライングでしょう。なのに、予約をしていなかったので、ちょっと焦り気味でCDショップへ駆け込み購入。しっかり、初回版と通常版を手にする、ジャニーズの販売戦略にすっかり乗せられてる私(・_・;)
でも、自分が満足できればそれでよし。
じっくり見ていると睡眠時間がなくなってしまうので、休日にゆっくり見ることにする。感想はそのときに。これも気が向いたら。

今日は、買い物ついでに、室井滋さんの新連載第1回目のゲストとして憲さんが迎えられているとのことで、雑誌「メイプル」を購入。
憲さんと室井さんは同じニオイというか空気を持っていると思う。室井さんも似たようなことを言っている。築地市場のラーメン屋さんでラーメン食べたりしている、この間の「GENTRY」とはまったく逆の光景も、また憲さんの「味」。
そういえば、この対談の中で、自宅の周りを竹ぼうきで掃除しているのを写真週刊誌に撮られて、「レレレのおじさん」と書かれたのを『このあいだ』と言っていた憲さん。確かあれは、長女が生まれる前だから、2年近く前のような気が・・・。う〜ん、憲さんのスケールはでかい(爆)
やっぱり憲さんが一番だ。

いいのか?こういう締め方で?
とりあえず、明日から「ゲンセキ」だぁ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/12

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)