メイン | vol.2:クリックで募金。それも無料で。 »

2005年3月21日

●vol.1:N'S SQUAREリニューアル計画!

N'S SQUAREをご愛顧くださっているみなさまへ
(このBlogで初めて知った方は、まずはnssquare.comへどうぞ)

ここ数年、更新頻度がものすごく低くなっている、当サイト「N'S SQUARE」・・・。
そんな当サイトでも、可愛がってくださっている皆様には、足を向けて眠れません。(そういう「気持ち」です)
なんとか、更新頻度を上げなければと思うと同時に、使い勝手のいいサイトへ向上させたいという想いから、サイトのリニューアルを決意しました!
って言っても、そんな大規模なものでもないですけど。

■リニューアル その1<済>
「yoshikoのひとこと」と「更新情報」を一緒にしてBlog(ここです)にする。
・・・CGIとかを駆使すれば、nssquare.com内でも似たようなことはできるんですけど、最近はとっても便利なサービスも増えましたので、ヤプログに持ってきてしまいました。内容としては、「ひとこと」と「更新情報」なのですが、「ひとこと」ではテーマを憲さんに絞っていましたが、どうも内容が堅苦しくなってしまうので、気楽に更新できるようにする為に、他のこともテーマにしてみようと思っています。

■リニューアル その2<予定>
「LET'S TALK ABOUT NORI」を使いやすくする。
・・・現在利用しているCGIはレス非対応のため、レスをつけても、どの書き込みへのレスかわかりづらいと思います。そこで、CGIを変更しようと思います。ただし、当サイトでは、PCとiモードでログを共有していますので、これからもそのようにしていく為に、条件に合ったCGIがなかなか見つからず難儀しております。フリーで配布しているいいCGIがありましたら、教えてください。

■リニューアル その3<予定>
全体的なサイトデザインの変更。
・・・おしゃれな憲さんを見習って、当サイトもおしゃれでシンプルに変身させたいと思っております。

その他、こまかいページ変更などなど・・・・・。

とりあえず、その2とその3の実現を目指して、そしてこのBlogを頻繁に更新(目標週1回。少なっ)することを誓って・・・。

みなさま、今後ともよろしくお願い致します。
〜おまけ〜
いろいろBlogがある中で、なぜヤプログだったのか?
それは、ヤプースくんに惹かれたから。
(ヤプースくん。それは、ヤプース・バレンシアという名のバレンシアオレンジの男の子。携帯の方は、画面最下部の「ヤプログ!」をクリックすると、「ヤプログ」のトップページに彼はいます。)
微妙でしょ?可愛らしさが。
これで、重たくなかったら、このBlogすごくいいんですけど(汗)
実は、livedoorと候補の天秤掛けてまして。
機能的な部分では、livedoorに傾きかけてたんですけどね・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nssquare.mods.jp/mt-tb.cgi/1

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)